2016-09-28から1日間の記事一覧

料金の目安

ゴルフ場の料金は正直ピンキリです。 平日で安いと6000円くらいなんてザラです。 社内コンペになると休日が多いと思いますので、休日前提で書きます。 休日は1万円から1万5千円くらいが主なゾーンになります。 季節によって変わりますが、暑い!寒い!時期は…

ゴルフ場の華、女性集めましょう

女性ゴルファーは華やかです! スキー場でも女性は3割増で可愛いと言われますが、ゴルフ場は5割増です。 コンペに参加してるとやっぱりおじさん達は嬉しいものです。女性の参加者は欲しいですね。 女性参加者を集めるコツは、まず1人!まず1人参加してもらう…

参加者を集めましょう!

日程を決めたら参加者を集めにかからないと行けません。 まずは参加人数の想定を立てましょう。前回のコンペより1割増やせば大丈夫だと思います。 エライ人(以降BOSS)がくるならばすっからかんの組数では気分が悪くなってきますので。もしくは組数は決まって…

幹事が最初にやること

まずは日程を決めていかねばならない まず、ハッキリ言うがコンペ参加者の全員の都合のいい日なんて絶対ない! 社内コンペに全員参加なんてことは聞いた事もない!ただ、暗黙の了解みたいなもので、前回のコンペより数が減りすぎるのはNG そうなると、まずは…

ゴルフコンペの幹事になっちまった

通常ゴルフコンペの幹事は、前回コンペの優勝者とブービー(下から2番目)がやることが通例になっている。 光栄にも優勝させていただき、ゴルフコンペの幹事をやることになってしまった。 コンペの幹事なんて人集めて場所決めてやるだけなんて簡単に思えるかも…