2016-10-24から1日間の記事一覧

教え魔に注意

初心者のうちは一緒に回る人がとても上手に見えます。 当たり前ですよね。初心者ですから! 初心者には先輩ゴルファーは優しくアドバイスを送ってくれます。 早くゴルフが上手くなって、ゴルフが楽しいと思って欲しいと願うからです。 でも、中にはアドバイ…

上達したいなら上手い人とラウンドすべきか?

ラウンドは1日、約5時間ほど同じメンバーで回ります。 せっかく5時間も一緒にいるのですから楽しくプレーする事はもちろん、初心者のうちは盗める所があれば盗みたいですよね! でも、まだゴルフが発展途上の方は他人のプレーを見るのが下手です。自分のプレ…

女性ゴルファーが取り組むべき練習とは

もうゴルフの予定は組まないつもりでしたが、会社の女性から練習のお誘いがありました! 11月13日がゴルフなので前日に練習へ行きたい!とLINEをもらった10分後に呼び止められて口頭でも誘われました。 もう私に断る権利はなさそうです。 そもそも私はゴルフ…

100切まではフルセットは必要ない!

コンペが近づいてくると練習のお誘いだけでなくゴルフショップへのお誘いもよく受けます。 今回はラウンドが5回目くらいの初心者君がいままで借り物のクラブでやっていたのを自分のクラブが欲しいということでついていきました! 当然、彼に知識はありません…