2016-11-07から1日間の記事一覧

ニアピンゲット大作戦

コンペ明日はゴルフ、しかもコンペだという時によくやる練習があります。 コンペでは必ずニアピンとドラコンは設けられています。 明日はコンペだと意気込んで前日のゴルフ場ではドライバーを振り回していませんか? 確かに練習で気持ち良くドライバーが打て…

ミスショットをした時に前向きになる考え方

ミスショットは悔しいです。 『右はダメだぞ』とつぶやきながらドライバーを振ったら、右のOBに一直線。 『さあ。ベタピンだ』と意気込んで、グリーンまで100ヤードでザックリ。 『傾斜が強いから無理をしないように』と思っても、フルスイングしてしまって…

THE QUEENS presented by KOWA

今年もTHE QUEENS presented by KOWAが12月2日から開催されます。 日本、韓国、豪州、欧州の4ツアーの代表選手が熱い戦いを繰り広げます。 昨年は上田桃子プロをキャプテンを務めた日本ツアーが優勝しました。 今年の日本ツアーの代表は、賞金ランキングの上…

ユーティリティ3本体制で10ラウンドしてわかった3つの利点

この夏から5番アイアンを抜いて、26度のユーティリティをキャディバックに入れています。 もともと20度と23度のユーティリティは使用していたので同じブランドの26度を追加した形です。 きっかけは夏場のラフがキツくて5番アイアンでは距離が出なかったこと…

女子プロゴルフを観て感じたこと

TOTOジャパンクラシックはフォン・シャンシャンプロの優勝で幕を閉じました。 18番ではティーショットを左の林に入れて出すだけ、3打目でグリーンオンさせるもスリーパットでダブルボギー。 2位と3打差あったので本人もそこまでピンチと思ってなかったかも…