2016-11-08から1日間の記事一覧

サラリーマンの平均スコアはどんなものか??

私は年間20~30ラウンドくらいします。 たまには一人予約サイトでゴルフに行くこともありますが、ほとんどが会社関係の人ばっかりです。 ゴルフ大好きな人から超初心者まで様々です。 スコアの分布はこんな感じです。 超初心者(ラウンドが5回以下)は120~1…

スライスを減らすためにできる簡単な方法

ゴルフで初めて球を打って、いきなりフックボールが出た人いますか? ほとんどの人がスライスが出たはずです。 右に飛び出して、さらに右に曲がっていく、あの憎たらしいボールです。 もしかしたら、ゴルフを始めてから今までずっとお付き合いをされているゴ…

米ツアー2連勝のフォン・シャンシャン選手のセッティングから考える

先日、TOTOジャパンクラシックを制した中国のフォン・シャンシャン選手のセッティングに注目してみます。 ドライバー 本間ゴルフTW727 455 フェアフェイウッド 本間ゴルフTW727(15度) ユーティリティ 本間ゴルフTW727 ユーティリティ(18度、21度) アイア…

ゴルフの初心者がコンペまでにやっとくべき練習5選

社内コンペなどどうしても出なきゃいけないコンペに参加が決まったら初心者はどういう練習をしたらいいか? 初心者は練習の仕方もわかりませんよね。 私は初心者にはドライバー、ユーティリティ、7番アイアン、PW、パターの5本セットをオススメしてます。 ク…

ゴルフを楽しむためにやめた3つの事

秋のハイシーズンになってきているのでゴルフを楽しむ回数が増えてきています。 それに伴って、財布がドンドン軽くなります。 安くなったとはいえ、1日遊ぶと15000円くらいですので月に何回も行くと奥様の私を見る目も厳しくなってきます。 私は、サラリーマ…