2016-11-26から1日間の記事一覧

安いプロボールSNELL(スネル)はホントに使えるのか?

昨年、アメリカのゴルフ雑誌で「バイヤーズガイド・ボール部門」の1位に認定されたボールが一躍注目を浴びています。日本では馴染みがないメーカーですが、『スネルゴルフ』の作る『スネル・マイツアー・ボール(MTB)』です。 スネル ゴルフボール マイツア…

ゴルフクラブの飛距離の目安~アマチュアゴルファーはおおざっぱでもいいかもしれない~松山英樹とイ・ボミを参考に

最近、ゴルフにはまっている後輩と一緒にラウンドする機会が多くなりました。ゴルフ好きが増えてくれることはいいことです。 で、質問されるのが『ドライバーってどれくらいとんでるんですか?』『7番アイアンて150ヤードですか?』 飛距離に関する質問…

ゴルフクラブを安く手に入れるには、中古ショップとネット注文の使い方

今日は中古ショップをブラブラめぐってきました。 自宅から10キロ圏内にゴルフパートナーが3店、ゴルフドゥが1店、ゴルフ5が1店と、ブラブラめぐるには最高の立地です。 そろそろ世間では冬のボーナスの時期に差しかかかるので新商品を新品で購入なん…