読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴルフコンペの幹事になっちまった

通常ゴルフコンペの幹事は、前回コンペの優勝者とブービー(下から2番目)がやることが通例になっている。

 

光栄にも優勝させていただき、ゴルフコンペの幹事をやることになってしまった。

 

コンペの幹事なんて人集めて場所決めてやるだけなんて簡単に思えるかもしれないけれど、このコンペの参加人数は40名程度、たかが社内コンペとしては結構な規模。

 

準備はかなり大変になってしまう。

ただ、自分はゴルフが大好き!コンペで楽しんでもらって、周りにゴルフ好きが増えたらいいなーと力を入れてやってみた。

 

結果から言うとコンペは成功!周りのおじさんたちからも感謝された。

 

でも、これがある意味で不幸の始まり、転勤するまでコンペの成績に関係なく、永久幹事となってしまいました!

 

最初は40名のコンペから最終的には70名近くのコンペの幹事まで仰せつかることなってしまった。

 

コンペの幹事のコツは、かなり掴んでいるはずなので、幹事が初めての方までわかりやすく説明できる。これからの幹事の為にブログで失敗しないやり方を伝えていこうと思う。

 

あわよくば幹事ができる人が増えれば自分の負担も減るし、といったよこしまな考えもあるが、日本で楽しいコンペが増えればそれだけゴルフ好きも増えるなって夢もある