読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

参加者を集めましょう!

日程を決めたら参加者を集めにかからないと行けません。

 

まずは参加人数の想定を立てましょう。前回のコンペより1割増やせば大丈夫だと思います。

エライ人(以降BOSS)がくるならばすっからかんの組数では気分が悪くなってきますので。もしくは組数は決まってる場合もありますね。

 

自分の時は前回のコンペは10組だったので12組を目標に参加人数を決めました!

 

BOSSに声をかけたなら、あとは散弾銃のようにやたらめったら声をかけていきましょう。数を打って参加できそうな人を把握することです。

 

まず自分より後輩は参加必須くらいの勢いで。

 

次のコンペも参加な!くらいでいいと思います。うちの会社が体育会系だからかもしれませんが…

 

あとは前回コンペで成績のよかった人達はきます。とくに90〜110くらいで回ってる人たちはゴルフ楽しいなって思ってるゾーンが多いのですぐに声をかけましょう。

 

声かける順はエライ人順でなくていいです。

 

次は優勝ですね!っとか軽く声をかけることです。

 

もちろん前回のコンペに参加してない方も対象ですよ!

 

女性への声のかけ方はまた書きます。ちょっとしたコツがあるので。コツを掴んでも難しいんですけどね