読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴルフ場の選び方

ゴルフ場の選び方はといっても何を重視したらいいか分かんないって人は多いはずです。

 

普段からゴルフによく行く人でも、いざコンペってなったらどう選ぼうかわからなくなります。

 

あくまで自分が選ぶときは

 

①職場や参加者の住まいからの距離

②料金

 

くらいしか選んでません。コースの難易度とかで選ぶこともできますけど、アマチュアなんで簡単でも難しくても関係ないです。

 

皆んなで集まって楽しくするのがコンペの目的なので、ほどほどに近くて、高くないゴルフ場を選ぶのがbetterです。

 

自分はよくbetterなと表現しますけど、参加者が多ければbestな選択は考え出したらきりがないので。

 

距離は概ね車で1時間半くらい

 

料金はプレー代で15000円くらい

 

この基準だと不満が出にくいですね。

 

場所で気をつけておいたほうがいいのは高速の出口から遠すぎるゴルフ場はやめておいた方がいいですね。10キロ前後にしときましょう。

 

運転手からすると高速はスイスイ走れてストレスないですけど、下道が長いのは疲れます。

 

高速の出口から近すぎるとコンビニよれないなんてこともありますが

 

後は道路事情の確認ですね。地方であれば全く気にする必要はないんでしょうけども、東京都内からゴルフに行くときは必ず混むポイントがあります。関越道とかは冬はスノボ行く車も入ってかなり渋滞することもざらですから

 

社内のゴルフよく行く人に聞けば教えてくれるはずです。ネットで渋滞予測もでますしね。

 

後は都内からゴルフ行く時は、埼玉、千葉、茨城、栃木で混むポイントも違いますのでご注意を。

 

参加者がどっち方面に住んでる方が多いのか確認して、ゴルフ場の地域は決めましょう。

 

距離が近いところは楽天GORAで調べます。楽天GORAは現在地からの距離でゴルフ場が検索できるから便利なんですよね。

 

ゴルフ場を見つけたら、ゴルフダイジェストオンラインで検索します。値段が安かったりしますし、ポイントを貯めたいサイトで予約すればいいなと思います。

 

じゃらんゴルフも一応チェックしますけど、ほとんど使ったことはないです。