初心者がコンペまでにやっとく練習

コンペが決まると初心者の人は練習にいかなきゃと焦ってしまいます。

 

そりゃ一緒に回る人に迷惑はかけられないですしね。

 

優勝はおこがましいとしても、なんとかいいスコアにはしておきたい。

 

コンペを機会にゴルフを趣味にしたい。

 

色々な考えが生まれてくると思います。

 

 

初心者の方が困るのが、はて、何から練習したらいいものかということです。

 

自称、初心者とのラウンドが会社で1番多い自分が見た限りコンペで大変な目にあっている初心者の特徴をあげてますと。

 

上手くグリップができていない

 

ドライバーと7番アイアンしか練習してない

 

パターの距離感がめちゃくちゃ

 

ってのが共通項ですね。本当にいきなりコンペに出た初心者はこの3つが共通します。

 

だれも教えてくれなけりゃそうなりますよね。

 

そして、初心者の方は意外と初心者同士で練習に行きます。

 

語弊なく書きますと、下手が下手を教える事になるわけです。スタートから上手くならない循環に入ってしまいます。完全に悪循環です。

 

練習に行くのであれば、1番いいのは初心者向けの集中レッスンをしているスクールに行ってしまうことです。

 

都内であれば、かなりの数のインドアゴルフレッスンがあると思います。料金はバラバラですが、初期投資としては非常に安いと思います。

 

スクールに通えない人は、練習にいくなら少なくとも社内で1番上手い人に頼りましょう。ゴルフが上手い人はゴルフ好きです!ゴルフをはじめると言えば大概優しく付き合ってくれます!ゴルフ仲間が増えるのは嬉しいですからね!

 

ただし、すくなくとも80台で回れる人ではないと基本はわかっていない可能性が高いのでご注意を!

 

スクールもいけない、社内で上手い人に教われない、そんな場合は自分で練習するしかないですね。

 

初心者がコンペに向けてやる練習は少しづつ書いて行きます。

 

ちなみに自分は75から85のスコアで回りますので、少しは信用いただいても良いかもしれません笑