読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練習に行く前に読んでほしい

なんでこんなタイトルにしたかってゆうと、明日から三連休です!!すばらしい!

 

自分は週休3日を熱望します。

 

 

無理なのはわかっています。サラリーマンはつらいです。

 

三連休になるとコンペ間近の人もそうでない人も、ちょっと練習にでもいってみるか!となると思います!

 

いつも重いキャディバックを持って練習に行く初心者の皆さん、クラブはそんなにいりませんよ!

 

 

2本で充分です!9番アイアンと3番ウッドで!

 

両方ともティーアップして練習しましょう。

 

自分がゴルフを始めた20年前からは初心者の練習の定番は7番アイアンでした。

 

実は7番アイアンは20年前よりずっと難しくなっています。ロフトが立ったりしてますから。

 

ですので、コンペ間近の初心者さんなど、結果も求められる方は9番アイアンを練習しましょう。

 

9番アイアンでまずは100ヤードを目標に頑張りましょう。

 

コースでは地面から打ちます!7番を練習するよりはるかに役に立ちますから!

 

で、

 

ドライバーの練習はあんまりしなくていいですよ!フェアウェイウッドをもってる人は、ドライバーでなくフェアウェイウッドの練習をしましょう。ティーアップは9番アイアンと同じ高さでいいですよ。

 

初心者にとってはこの2本が大きな武器になります!

 

 

で、

 

できれば、上手な人に付き合ってもらってくださいね