初心者くんと練習してきました

初心者くんがコンペに向けて練習がしたいというので付き合ってきました。

 

初心者といっても、いま猛烈にゴルフにハマって1回だけ100を切ったことがあると

 

もともと野球部でいいとこまでいったらしくセンスはある感じ

 

こないだ一緒に回った時に感じたのは、打つまでのリズムにムラがあるところ

 

アドレスに入るまでの手順を決めてもらいました。

あとは、フェースの向きがアバウトだったようでアドレス時にしっかり意識してもらいました。

 

このポイントだけで飛び出しはしっかり整いました!!

 

 

初心者の練習で陥りがちなのはいい球を打つだけの練習をしてしまうのとです!現場に強い練習は手順を含めた練習です!

 

是非、打つまでの手順を含めた練習を!

 

ついでにパターについてもアドバイスをしておきました。

 

初心者に限らず、パターで1番のミスは芯を外してしまうことです。芯が外れた時に強いパターを、具体的にはヘッドの大きいパターを使うことです。

 

グリップは最初は太めのグリップがいいでしょう!

 

流行りのスーパーストロークで構いませんので、大きいヘッドに太いグリップだとミスはおこりにくいです!

 

初心者には感覚は必要ありません!感覚は基礎ができてからで充分!

 

家で1日10球芯に当ててごらんとアドバイスを送りました!

 

ゴルフ好きになってくれたらいいなー