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明日がゴルフの時は

ちょうど明日がゴルフです!

 

ゴルフ前日の過ごし方は人それぞれですけど、自分なりにスコアが出やすい探した方を!

 

昼間は練習に行くのもいいでしょう!

 

練習はいつもどおりでかまいません。いつもより沢山打つのはやめときましょう。

 

明日コンペだ、練習だ!ってむちゃくちゃ球数こなすのは完全に逆効果です。

 

 

強いていうとアプローチを多めにやっておきましょう。現場ではダフリはスコアにならないので、少しトップするくらいの当たりでいいでしょうね。

 

自分がよくやるのは、次の日に回るコースのショートホールで使うであろうクラブを練習することです。

 

今はネットで簡単に調べられるので、ショートホールの予行練習だけはしときます。

 

さて、練習から帰ってきて、夜になります。夜の過ごし方は一番大切ですね。

 

まずは深酒はしないこと、深酒は体力を奪います。特に夏場は熱中症の原因にもなるので、自分はお酒は10時くらいで切り上げます。

 

特に自分は飲みすぎるとお腹も痛くなりやすいので

 

お風呂はいつもよりゆっくり入りますね。とても寝つきがよくなります。

 

お風呂上がりに軽くストレッチなんかするともっと寝つきがよくなりますよ!

 

 

朝起きる時間はスタート時間の3時間前にくらいがベストです。

 

3時間たてば身体も起きてきます。ゴルフは朝早いのでどうしても身体は硬くなってます。朝イチのホールから身体が動きやすいだけで随分スコアは変わります。

 

キャデイバックの中にはストレッチ用のゴムバンドを入れています。

 

スタート前に少しやっておくと、スタートホールの緊張感も若干ですが薄れます。

 

だまされたと思ってやってみてください!

 

 

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