社内コンペ開催の流れを載せてみる2

社内コンペの開催まで1ヶ月半になりました!

 

そして、最初のお誘いメールを送ってから1週間経ちました!

 

ポツポツ返信が来て降りますが、約10名といったところです。

 

自分の会社では連絡事項がメールで送られる事もあり、結構読み飛ばされて、後回しになることもザラです。

 

自分で把握してる、コンペには必ず参加する人が15名はいますので、少なくとも5名はメールを返すのを忘れているか、メール読んでないかです。

 

こっからは『声かけ運動』の始まりです。

 

『コンペのメール見てもらえましたか?』

 

『初心者でも、大丈夫ですよ!コンペからゴルフはじめる人も沢山いますよ!』

 

『○○さんがいないとはじまらないですよ!』

 

誘い文句は何でも結構なのでとにかく声をかけていきます。

 

声をかけていくのが、めんどくさいし、恥ずかしい人もいるかもしれませんが、幹事の基本は声かけ運動です。

 

もちろんもう一度メールを送る方法もあるのですが、人数集めに必死になってる感が出てしまうのと、参加の返信をしてくれた人にとってはちょっと面倒いですよね。

 

なるべく声かけ運動がオススメです。

 

自分はすれ違いざま、食堂、喫煙室、はたまたトイレでも声をかけていきます。

 

楽しいコンペには色んな人が来てくれるのが1番です!

 

声かけ運動がんばりましょう!