読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴルフは忘れ物をしないことらから

金曜日なのでゴルフを前日に控えている方が多いですよね

 

自分はゴルフは準備が9割だと思ってます。

 

普段の練習の成果を出すためにもしっかりと準備を整える事をお勧めします!

 

まず明日の天気を確認!

 

残念ながら雨というならば、まずは靴下を余分に1足入れましょう!昼休みに履き替えると気持ちがいいです!ぐちゃぐちゃの靴下ではご飯も美味しくなくなります。

 

靴下を余分にいれるのであれば、できれば靴とポロ、パンツも余分に1つづつ。

 

晴れ雨共通で確認しておきたいことは

 

ボールの数、自分は大体9個は持っていきます。3スリーブですね。

 

手袋、破れたものは捨ててしまいましょう。2つあれば充分です。

 

ティー、ロングティー10本、ショートティー10本は常備します。

 

グリーンフォーク、大体のゴルフ場には置いてありますけどマイフォークあったほうがカッコいいです笑

 

 

こんなとこですかね、自分はこれらをひとまとめにポーチ的なものにつっこんでカートに乗せておきます。

 

なくなってからキャディバッグをごそごそするのはカッコ悪いので

 

事前に準備をしてなくても、最近はゴルフ場で買えますけど、やっぱり若干お高いです。

 

自分はAmazonかゴルフダイジェストオンラインショップで揃えておきます。