読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性とラウンドする時は

昨日は男2人と女性1人の3バックでラウンドしてきました。

 

ゴルフは男性と女性でティーインググラウンドの場所も違ったりと慣れてないとスムーズにラウンドしずらいものです。

 

女性とラウンドする時にスムーズに回っていくにはどうしたらいいか!?を考えてみたいと思います。

 

まず女性は男性に比べると体力がありません。自分はなるべくカートでフェアフェイに乗り入れできるのゴルフ場を選びます。

 

カート乗り入れができるだけでグッと楽になります。

 

ラウンド中に注意することは、女性は飛距離が出ませんので、ティーショットを打った後にセカンドを最初に打つことが多いですよね。自分のボールを打つ前にエスコートしてあげればよいでしょうね。

 

体力がないのでラフとバンカーに苦戦しやすいですね。夏場のラフから中々でなくて苦戦したりもしやすいです。バンカーも筋力がないと出にくいですものね。

 

そういう場所に入ったら近くにいてあげるほうがいいでしょうね。

 

自分はラウンドに慣れてない女性がグリーン周りに行った時は、バンカー用のクラブも持って行っておくようにします。

 

バンカーをならすのもやってあげましょう。

 

女性のラウンドはさりげなく助けてあげる、盛り上げるってのを心がけてます。