読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社内コンペ開催の流れを載せてみる3

社内コンペの開催まで約1ヶ月になりました。

 

参加人数はほぼ固まってきてます。やはり7組程度になりそうです。

過ごしやすい気温になってきているのに反して、社内でのゴルフ熱は上がってきています!

 

社内では一応ゴルフうまい人扱いの自分の元には練習場とゴルフのお誘いが続々入ってきています。

 

とりあえずコンペまでの土曜は潰れそうな予感です。

 

実はこのお付き合い!?は今後の事を考えるとけっこう大事になってきます!

 

なにより、ゴルフが好きな人が増えれば嬉しいですし、参加人数集めも楽になります。

 

ゴルフの楽しみを知ってほしいものです。

 

練習場とラウンドのお誘いは、ゴルフのあまり上手ではない人からが多いです。教えてくださいってやつです!

 

彼ら彼女らはラウンドになれていないのでゴルフ場の雰囲気とかマナーとかを覚えるのはラウンドが1番です。

 

こういうとき自分はコース選びを気をつけます。

 

なるべくなら住んでるとこから近い

 

なるべくなら安い

 

なるべくならスループレー

 

この三点は気をつけます。

 

若い子は車がない場合が多いので、乗り合いで行っても安く住む近くのゴルフ場。できれば電車でいけるとなお良し。

 

若い子はお金がないのでプレーフィが安め。HOTpriceという、1組いくらの格安チケットを利用したりします。

 

若い子は体力もあるし、ゴルフで1日潰れるのはもったいない!ってことでスループレーを選びます。

 

あくまでゴルフ場の雰囲気になれる、マナーを覚えるのでスコアは二の次です!ゴルフを楽しく覚えればいいので!

 

地方であれば土日でも格安のゴルフ場は探せばあります。都内の場合はやはり制限がかかってきます。

 

しかし、簡単に三点を満たすのは河川敷コースがあります!

 

値段も安く、電車でもいける所も多いです!練習に河川敷をお勧めします!