BOSSからのリクエストに応える

BOSSから突然のリクエストがありました。

 

11月の祝日に大切なお客さんとのゴルフがあるので練習ラウンドに行きたいと。んでそのお客さんの担当が副BOSS。つまり両BOSSとゴルフに行くことになりました。

 

BOSSからのリクエストはただひとつ、午前中にはゴルフが終わること!午後は別のことに時間を使いたいとのこと。

 

BOSSからのリクエストなのでクイックレスポンスでゴルフ場を抑えました。

 

近くの河川敷で6時過ぎスタートのスループレー、おそらく11時にはホールアウトするでしょう。

 

こういうBOSSなりのゴルフのお誘いがあった場合はすぐにゴルフ場を抑えるようにしています。

 

すぐゴルフ場を抑えてできる部下を演じる。ってこともないわけではないですが、すぐにゴルフ場を抑えてしまわないと色々不都合が起きてくる可能性があるのです。

 

うちの会社のBOSSは休日にも予定が入ることが多いです。予約をさっさとしてしまわないと後で時間を変えてくれなどのリクエストが追加で入ってくるのです。

 

クイックレスポンスで抑えることともうひとつ大事なのが、配車です。予約したゴルフ場は電車でいける近場なんですが、迎えに来てほしいといわれることを予測しています。一応電車での時間は調べていますが。

 

BOSSのリクエストにはゴルフダイジェストオンラインのアプリで予約をしました。ただゴルフダイジェストオンラインでカバー仕切れない場合も多いので楽天GORAも使うようにしています。

 

急なお誘いは、予定の日が近いことも多いのでクイックレスポンスのためには2つは登録しておくことをお勧めします。