明日ゴルフの練習に来てます

明日はBOSSと副BOSSとゴルフです。

 

6時過ぎスタートなので後12時間後です。

 

軽くチェックに来ています。練習は1時間の予定。

 

実況中継風に綴ります。

 

場所は140ヤードしかない近くの古めの練習場。距離は短くて問題なし。ボールもボロボロです。

 

1時間、1150円の打ち放題です。

 

 

まず、ストレッチ代わりに一番思いSWで10球ほど、何も意識しません。

 

8番アイアンで球筋を見ます。

今日はトップ気味みたいです。

 

鏡の前でアドレスチェック、少しハンドファーストがきつかったみたい。

 

ユーテリティとドライバーもチェック。まあまあの当たり。少し右に飛び気味かな。10球で終わり。

 

明日は河川敷なので刻むクラブとしてユーティリティを何発か確認、やっぱり右目にまっすぐ飛び出す。

 

明日は右に飛び出すものとして、ゴルフするしかないな。

 

河川敷はグリーンが小さめでアプローチする機会が多いので、転がしの練習を50度で。20球ほど。

 

最後に7番アイアンで80ヤードくらい打つ練習を。河川敷なのに木の下をくぐらせる機会が多いゴルフ場なので必要な練習。

 

風が強い時に100ヤードほど刻む時は7番の方が安全な時もありますし。

 

以上で小一時間です。

 

新しく試すことはありませんでした。

 

一応、アドレスで多少変えましたけど極端にはしません。極端にかえる時はラウンド予定かない時にするようにしてます。

 

参考になりましたでしょうか?