読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社内コンペ開催の流れを載せてみる6〜明日は本番です

ゴルフコンペ

とうとう明日が本番になりました。

 

なんとか天気も持ちそうで良かったです!

 

明日は幹事の役目はそうそう大変ではありません。プレーが始まってしまえば楽しく回れますから

 

 

事前に準備しておくものは?

 

 

 

 

 

 

 

明日はドラゴンとニアピンを行うので、目印になる旗が必要になってきます。前半、後半でそれぞれ行うので計4本です。

 

組み合わせ表

 

組み合わせ表を人数分用意しておく。けっこう当日、誰と回るんだっけ?って質問にくる人が多いです。全員には必要はないですけど、組み合わせ表はコピーを持っていきましょう。

 

お釣り

 

明日はパーティー込の会費が2000円です。当然5000円札や10000円札で支払う方もいますので、お釣りを用意していきましょう。

 

ゴルフ場で両替もしてくれますけど、事前に用意しといた方が無難ですね。銀行で両替するか、私はパチンコ屋の両替機を使ってました。

 

 

 

ゴルフ場に到着したらマスター室へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ場に到着したらマスター室によりましょう。スタートの管理などするところですね。

 

スコアの集計をお願いすることになります。ほとんどダブルペリアでしょうから、『何組で何人いて、ダブルペリアでお願いします。』と頼めば大丈夫です!

 

 

 

 

集合したらルール確認を

 

 

参加者が集合したらコンペのルールを確認してください。また、ドラコンとニアピンのホールを確認するのも忘れないで下さい!

 

ドラゴンとヒアピンの推奨ホールは先ほどのマスター室で教えてくれます!ドラゴンとニアピンの旗は1組目に忘れずに渡しておきましょう!

 

各組にはスコアを集計してマスター室に提出してもらうことを忘れずにお願いしましょう。

 

 

プレー後は表彰式です

 

全部の組がプレーを終了したら、マスター室でスコアを集計して、順位を確認しましょう。

 

参加人数分、プリントしてくれますので、会場にもっていきましょう。幹事が2人いる場合は1人は会場に常にいるようにしましょうね。

 

会費の回収やら注文やら仕事がありますから!

 

後は正直流れ次第ですね、ワイワイガヤガヤとパーティーを楽しみましょう!!