読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松山英樹が新しく野村HDとスポンサー契約

松山英樹が野村HDとスポンサー契約したみたいですね。

 

松山英樹は今まではロレックス、レクサスなんかとスポンサー契約を結んでいますが、あんまり多くの会社とスポンサー契約をしないので、ちょっとびっくりです。

 

野村HDといえば、証券のガリバー野村證券が代表格ですね。体育会系の営業マンが多くてゴルフ好きな人も多そうです。

 

3年契約との事なので、今年はメジャー初優勝も期待されるだけに、いいタイミングでスポンサー契約を結べたのではないでしょうか?

 

野村證券は昔は不動裕理ともスポンサー契約を結んでいたはずです。

 

いまは女子の柏原明日香と福田ゆみとも契約してます。

 

大和証券テレサルーですかね。

 

日本の金融機関も、もっと国内のゴルフトーナメントを主催したらいいと思うんですよね。海外では金融機関主催のトーナメントも多いですしね。

 

金融機関のお客さんは資産家が多いのでゴルフ好きな方も多いはず。営業マンのサポートツールになるでしょう。

 

国内だと三井住友や保険の窓口がやってますね。

 

野村證券は埼玉のこだまゴルフを経営してます。女子のプロテストをしたくらいですから、男子トーナメントもと思うのは私だけですかね。

 

こだまゴルフはお邪魔した事もありますが、松山英樹のサインがありました。以前、アマの試合でラウンドしたんでしょうか。

 

国内ゴルフの活性化につながるように、野村證券にも努力してもらえたらいいな。と思います。