ダイエットも兼ねて歩いてます

ゴルフは目指せ72なんですが、体重の方が先に72を達成した模様です。

 

昨年の3月の人間ドックでは63キロだったので大幅な増加です。

 

日頃の運動不足(ゴルフは除く)、仕事も車に乗ることが多いので本当に身体はなまってます。

 

去年の冬物スーツはスボンが閉まりません。非常にマズイです。

 

転勤して来る前は、仕事が6時くらいに終わってたので家で筋トレをしていたのですが、最近はさっぱり。ダンベルが悲しく埃をかぶっています。

 

これじゃいかんと昨日からダイエット開始です。幸いマンションにちょっとしたジムスペースみたいなのがあってウォーキングマシンが3台あります。

 

ご時世なのか残業も少なくなってきたので、家に帰ってきたら、まず30分歩くことにしました。

 

とはいえ、今までダイエットは食事制限と筋トレしかしたことないので有酸素運動のペースはさっぱりわかりません。

 

ゴルフで役立つようにしたいので傾斜を3度つけて、時速6キロで歩いてます。

 

プロのトーナメントを見ていると歩く速度が速いですよね。あのスピードにもしかしたらスコアの秘密があるかもしれません。

 

まずは体重を落とすことですが毎日歩いていこうと思います。

 

足元はリーボックのウォーキング用スニーカー、靴底が特殊で歩く姿勢がよくなるみたいなやつです。

 

かなり昔に買ったやつを引きづり出しました。

 

それにしても、ウォーキングマシンで歩くのは暇ですね。テレビがついてるモデルなら良かったのに。