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筋トレ開始後の初ラウンドでした

本日は会社の同僚と三組でラウンドでした。

 

結果は散々でした。

 

木曜日にジムでトレーニングしたんですが、筋肉痛でバックスイングもままなりません。

 

ドライバーは200ヤードを少し超えるくらい。ヘッドがインパクトに間に合いません。全部、右にすっぽ抜けばっかです。

 

学んだことはやっぱ筋肉痛がとれないでラウンドしたら駄目です笑

 

それと同時に、ジムのスケジュールもしっかり立てないといけません。

 

筋トレの疲れが取れるのは2日は必要。土曜にラウンドすることご多いので、平日は水曜日にやんないと駄目ですね。ちょうど水曜日は早帰りなのでジムへ行き易いですからね。

 

で、土曜にラウンドしたら日曜へジムへってなりますね。

 

ジムのメニューは

 

胸を3種目、背中を3種目、足を2種目ってとこですね。後は気分で少し増やす程度ですね。

 

大体、1時間はジムにいる感じです。

 

ジムに行かない日は、バーピージャンプとサイクル30分で持久力をつけようとしてます。

 

このパーピージャンプがめちゃくちゃしんどいです。8セットやるつもりだったんですが、5セット目でギブアップです。

 

心臓バクバク!足もあがりません。近いうちにはちゃんと8セットこなせるようになります。

 

ダイエットと筋力アップのスケジュールは夏まで続けます。

 

もともと、知識を入れるのは好きなんですが、ゴルフはスポーツ、身体がついてこないとなんの意味もないと思うようになってきました。

 

ローリーマキロイの身体を見るとただ技術を真似ればいいだけのはずないですからね。

 

がんばります!