筋トレで多少ゴルフ進化中

筋トレ始めてちょうど1ヶ月です。

 

こないだのラウンドは強烈な筋肉痛でどうしようもなかったですが、今回は39,45で84点。いい感じになってきてます。

 

筋トレの効果の実感はないんですけどね。

 

傾斜地でバランス崩しにかかったかなぁー程度ですね。

 

でも、筋トレしてて大きな発見がありました。

筋トレについて調べてたら、骨盤をしっかり前傾させてトレーニングすることが怪我の防止につながるようです。

 

これ、ゴルフのアドレスと似てません?

ゴルフで骨盤をしっかり前傾させないとインパクトの時に身体が浮き上がるんですよね。

 

ゴルフの時もトレーニングの時を意識してしっかり前傾をしてアドレスをとると少し身体の浮き上がりは減ったと思います。

 

まぁ、まだ1ヶ月しかたってないのでこんなもんですよね。

 

 

ちなみに身体のサイズは、ウエストが88.5から85なので、3センチくらいダウンですね。

 

まだまだ、道は長いです。