筋トレ始めて二か月経ちました

ジムに通いだして二か月経過です。

 

体のサイズは胸囲は変わらず、ウエストは6センチ減、体重はプラス2キロといった具合です。

 

だいたい週3はジム通いですね。胸、背中、脚と分けてトレーニングしてるのも変わらずです。

 

ジムに通うようになってから、自宅で晩酌も全くしてません。身体は健康街道まっしぐらのハズです。

 

さて、ゴルフの方ですが昨日久々のラウンドでした。

 

スコアは86点と余り変化はありませんでしたが、手応えはありでした。

 

明確に変化したのはアイアンの飛距離。今までは9番で135ヤードがベースだったんですが、145ヤードくらいは飛ぶようになってます。

 

ミドルアイアン以上はラウンドで使ってないので飛距離の把握ができてません。

 

数字以外で変化したのは、アイアンの打感です。今までよりも、明らかに硬い。ゴツって打感に変わってます。一球だけならまだしも、ショートアイアンで打った球、すべてで硬いので何か変化したんでしょうね。

 

ちょっとボールを変えるか考えます。

 

今度の土日がラウンド連チャンなので、じっくり把握してきます。