2016-10-31から1日間の記事一覧

アウェイで上手く回りましょう!

ゴルフにはホームコースというものがあります。 メンバーだったり、よくラウンドしたりするコースですね。 以前は会員権が売れたりと、メンバーコースをもつステータスがありました。 一方で今はセルフプレー全盛期。ネットで色んなコースを楽しむスタイルの…

ライバルがいると上達します!

皆さん、ゴルフのライバルはいますか!?? ライバルの存在は、ゴルフが上達する大切な要素です。 まず、自分より少し上手い人がいいですね。 自分より上手すぎると勝とうという気持ちが薄れます。 自分より下手すぎると簡単な勝負になってしまいます。 ゴル…

ロングアイアン打てますか?必要ですか?

私はロングアイアン打てますけど、必要ではありません。 確率が悪いんです。 今、アイアンは6番アイアンからしかいれていません。3.4.5番はユーティリティで代用しています。 ユーティリティはロングアイアンに比べて球が上がりやすく、飛距離もばらつきませ…

朝静かに練習するなら姿見が便利

自分はかなりの早起きです。 5時半に1回目のアラームがなり、少なくとも次のアラームの5時45分に起きます。 職場は電車で30分程度なので、通勤に時間がかかるわけではないんですが、他人の30分前に会社でやる作業が効率的だからなんです。 で、電車の時間を…