2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフに効きそうな筋トレを模索中です

ダイエットを兼ねてのジム通いも飽きずに続けています。 まだ胸、背中、脚を鍛えるばかりです。今日もしっかり筋肉痛になっております。 腕とか細かいところはついでに鍛えられてるって感じですね。肩だけは骨折の後もあるので個別で鍛えることもあります。 …

後輩に教えた距離感は合うパターのルーティン

昨日のラウンドでは、ラウンドするのが5回目の女の子も一緒でした。 75.61の136で回ってきてました。 前半はショットはもちろん、グリーンになってからご苦労されておりました。 ショットは練習してないもんですから当然当たらないですね。でも、せっかくラ…

筋トレ開始後の初ラウンドでした

本日は会社の同僚と三組でラウンドでした。 結果は散々でした。 木曜日にジムでトレーニングしたんですが、筋肉痛でバックスイングもままなりません。 ドライバーは200ヤードを少し超えるくらい。ヘッドがインパクトに間に合いません。全部、右にすっぽ抜け…

ジム通い始めました

今年に入ってからゴルフはぜ、ぜ、ぜ、絶不調です。 70台が出る雰囲気はまったくありませんし、80台前半ですら怪しい状態です。途中まではパーボギで組み立てられるのですが、どっかで大たたきがあります。 どっかで、フラフラとグリーンにたどり着くこ…