2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東筑波カントリークラブで自分のゴルフの崩壊を感じる

本日は茨城県の東筑波カントリークラブへいってきました。 昔はトーナメントも開催したこともあるゴルフ場。クラブハウスにはコースレコードの記録が青木功、渡辺司、石川遼の順でならんでいました。 クラブハウスも立派なもんでしたね。ロッカーも中々みな…

松山英樹と同じパター練習をすれば迷走期を脱出できるか?

ゴルフを始めてから自分はパターが苦手です。 ティショットからセカンドからアプローチは人並み以上に上手いと思っていますが。 パターは。。 おそらく初心者以上、シングル未満です。史上最高にひどかったのは兵庫の小野ゴルフ倶楽部でスコア90、パット数…

体調不良のまっただなかです

一昨日は関東でも雪でクローズになったゴルフ場が多かったようです。 今日は一転して快晴、ゴルフに行きたいのはやまやまですが、先週のラウンドを終わったあたりから咳が止まりません。 よく食って、よく寝ればだいたい治るんですが、こんかいはしつこい。…

スプーン迷走期からパター迷走期へ

昨日はスコアは87。昨年末から中々70台が出ません。一歩前に踏み出せないでおります。 ドライバーは長尺ドライバーにしてから20ヤード近く伸びていますし、ショットの調子は悪くないのですが伸び悩みです。 最初はパー5でのセカンドが原因かと ドライ…