読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴルフに効きそうな筋トレを模索中です

ダイエットを兼ねてのジム通いも飽きずに続けています。

 

まだ胸、背中、脚を鍛えるばかりです。今日もしっかり筋肉痛になっております。

 

腕とか細かいところはついでに鍛えられてるって感じですね。肩だけは骨折の後もあるので個別で鍛えることもあります。

 

まだ全く結果はでておりません。というか、ラウンドの機会が減っております。家庭の事情であんまり家を空けれないので、今年は少なめになりそうです。

 

一回一回のラウンドを大切にしながらラウンドするつもりです。

 

今のところ身体の変化的には、夜にお酒を欲しくならなくなったことが1番大きいですかね。ウエストは3センチくらい減ってます。

 

筋トレしだしてYouTubeで動画でトレーニングを調べるんですが、マッチョの人達って頭いいですね。語り口もソフトな人が多くて、論理的な話をされます。

 

トレーニングは動きが見える動画がわかりやすいですね。

 

残念なのはゴルフ、筋トレとかで検索しても体幹トレーニングしか出てこないんですよね。

 

正直、体幹トレーニングには興味がないので。興味がないというか、どうせトレーニングするなら身体つきも変えたいですしね。

 

ローリーマキロイのトレーニング動画で勉強ですな。

 

プロゴルファーって筋トレしないんですかね。体格がいいなぁって思えるプロゴルファーってかなり少ないですしね。海外は多いんですけどね。

 

日本は未だに筋トレ否定派多いですもんね。元野球選手のおじいちゃんなんて、筋トレで鍛えた筋肉は使えないなんていいますもんね。ダルビッシュ選手が身体でかくなった時でも否定してる声ありましたもんね。

 

まぁ、プロゴルファーより自分の身体の心配をせないかんですね、、