読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレー後のパーティー

皆んなで楽しくプレーした後はパーティーがある場合がほとんどだと思います。

 

今日のプレーを振り返りながら和気藹々と過ごします。

 

ゴルフ場にはコンペルームが何部屋かあります。15人くらいの小部屋から50人は入れる大部屋まであります。コンペの規模によって選ぶとことができます。

もちろん無料ですが、パーティーにお酒などの飲み物が必要。お酒が入ると盛り上がりますしね

 

コンペで予約すると1500円くらいでワンドリンクと簡単な軽食をつけてくれます。もう少しお金を出せば食事のランクアップやお酒の量が増えたりできますが、1番安いので充分です。

 

プレーの後は結構疲れてます、半分くらいは早く帰りてぇな、なんて考えてるくらいです。関東近辺は道も混むので帰りの運転がまた疲れますしね。

 

最初にプレーが終わった組から最後の組まで1時間弱、組数では7組以内であれば間はもちますので安心してください。

 

料理なんて余る事もざらですから。

 

コンペルームで確認しておいた方がいいことはタバコ吸えるかどうかですね。これ、ゴルフ場によってまったく違います。エライ人が喫煙者なら喫煙できるほうがbetterですね。

 

ただコンペルームが禁煙だからってゴルフ場選びのポイントにはならないですけどね。

 

始まる前に禁煙なんです、ってそれとなく伝えればよいです。喫煙者は疎外されることになれてますから