服装についでにシューズについて

スパイクラスシューズ使いやすいですよ!って話です。

 

以前は自分もソフトスパイク愛好者でした。しっかりグリップするし問題無いなーと思ってました。

 

スパイクレスに変えたきっかけは接待ゴルフ。関西の支店にいた時に接待ゴルフ要員として駆り出されることが増えた時期がありました。

 

自分で言うのもあれですけど、下手ではないし、ゴルフ場で気配りもできますし、便利だったんでしょうね!

 

名門と言われるゴルフ場は今だに歩きラウンドが多いです。しかも、関西のゴルフ場はアップダウンが激しいです。

 

楽に歩ける事だけ重視しようと考えて、スパイクレスをためしたわけです。

 

実際にラウンドしてみると足の疲れは全然違います。かなり楽になりました。

 

心配してたグリップも特に問題はなかったです。雨の時は若干滑りやすくなるかなーって程度です。

 

そして、意外な発見だったのがグリーンを傷つけることが全くなくなったて事です。疲れてくると足が上がらずに、意図せずグリーンに引っかき傷をつけてしまうことあるんですよね。

 

コレはタブーです。

 

スパイクレスにしたら引っかき傷ができないんですよねー

 

それ以来スパイクレス派です。練習場にそのまま履いていけますしね。ソフトスパイクは、靴底の鋲がなくなったりしますし。

 

プロでもガルシアとかローズとかはスパイクレスですし、パフォーマンスには影響は少ないかと

 

まだ初心者の方はグリーンに傷をつけないし、よく歩くと思うのでスパイクレスはオススメですね。

 

オシャレなシューズも多いですしね!