社内コンペ開催の流れをのせてみる1

ちょうどよく社内コンペの開催がきまりました。

 

参考になればとこれからの流れを載せていきます。

 

うちの社内コンペは大体、5〜6組、24名くらいの参加になります。

 

社員は80名くらいいますので3割くらいの参加になるでしょうか!

 

日程はBOSSの都合を優先して、11月23日の勤労感謝の日になりました。

 

開催場所は会社から車で50分ほどの距離のコースです。遠方から通勤されている方も多いですが、高速の出口からすぐなので不便はないはずです。

 

1番遠い方で1時間半くらいの予定です。

 

コースは昔の接待コース、距離も短く易しめですね。70台から150台までバラエティにとんだコンペになるので易しめのコースをチョイスしてます。

 

ゴルフダイジェストオンラインで予約して電話で細かいことは聞きました。

 

予約をしてから電話すると丁寧に答えてくれます。ゴルフ場にとってもコンペはいいお客様です。

 

進行のことを考えるとコースの難易度はスコアが悪い人に揃える方がbetterでしょう。

 

組数は6組から8組くらいとゴルフ場には伝えてます。

 

まず参加者の把握をしたいので10月3日に社内メールを飛ばしました。

 

家族がいる方などの事を考えると、これくらい前でギリギリくらいですね。ほんとはもう1週間早く送りたかったんですが、BOSSの予定が決まらないのと月末で会社がピリピリしてたので昨日でした。

 

2ヶ月前には送るようにしておきましょう。

 

開催日時、場所をのせて、投票ボタンで返信できるようにしてます。

 

おそらくすぐ返信があるのは10人程度、メールを見落とす人も多いので、年配の方には声をかけておきます。

 

初心者の方やスコアのよくない方も早めに声をかけます。練習しなきゃーって思って欲しいので。

 

で、女性には必ず個別で声をかけていきます!

 

まずはココまでですね。

 

3日後の金曜日で一度参加者を把握します。

 

さて、何人集まるでしょうか!?

 

 

golfget.hatenablog.com

golfget.hatenablog.com

golfget.hatenablog.com